こんにちは、二見事務所の山下です。
今日から事務所は年末年始のお休みです。
子どもの習い事の送り迎えの時間を利用して、休日出勤です。
今月21日、香川県で公益認定等審議会がありました。
私どもが関与させていただいているお客様も、審議にあがりました。
内定したとの連絡はあったのですが、
昨日(28日)にweb上で公表されてたのは数件の公益認定・移行認定で、
お客様の移行認可が載っていない。
なぜだ?
と思ったら、翌日の今日には載ってました。
どういった理由の時間差攻撃なのでしょうか?
お客様より、当事務所関与の公表を許可していただいたので公表します。
今回、移行認可OKの答申を得たのは社団法人香川県建築士事務所協会様です。
来年4月1日をもって、一般社団法人香川県建築士事務所協会様になります。
当事務所関与の特例民法法人としては、2件目の移行認可であり
移行認定・認可(公益・一般)通算では4件目です。
また現在電子申請中のお客様が4件、近々申請予定のお客様が2件。
順調にいけば、当事務所関与のお客様のうち10件が23年度中に移行を完了します。
11月、12月は4月1日移行を目指すお客様のお手伝いで色々と忙しくしましたが、
ようやく先が見えて人心地つきました。
ちなみに香川県では、4月1日付の移行を目指すのであれば、
1月中の電子申請を要求しています。
事前の準備や審査に時間がかかること、申請が増加することなどから、
2カ月待ちになっています。
ある程度目途がたっていて、4月1日移行を目指してらっしゃる法人様は、
大急ぎで1月中の電子申請を行うことをお勧めします。
一定の数のお客様の移行に目途がたっていること、
また、その過程で知識やスキルを多く身に着けたことにより、
来年度以降の移行申請であれば、まだまだ新たなお客様のお手伝いが可能です。
移行申請にお困りの特例民法法人の皆様、是非、ご連絡ください!
お待ちしております。
おしまい