当事務所関与の移行認定第5号&第6号(認定・認可通算第7号&第8号)

|

 

こんにちは、二見事務所の山下です。

前回のエントリで書きましたが、新たに2件のお客様が、

移行(公益)認定OKの答申を得ました。

 

両法人の担当理事様が快くご了承してくださってので、

改めて公表させていただきます。

 

1件目は、社団法人毎日書道学会様です。

平成24年4月1日をもって、公益社団法人毎日書道学会様になる予定です。

移行申請を見据えて、前もって20年基準を採用していたこと、

また以前から、事業毎の配賦割合を設定していたことなどから、

会計面の申請書類は、とてもスムーズに作成ができました。

日頃から常務理事様には会計面について関心を持っていただいており、

私的には、何の不安もなく申請に臨むことができました。

ありがとうございました。

 

2件目は、社団法人香川県看護協会様です。

平成24年4月1日をもって、公益社団法人香川県看護協会様になる予定です。

私から担当者様にお願いする資料等も多く、

個人的には年度内決着が微妙かと思っていましたが、無事完了しました。

役員の皆様、事務局の担当者様の公益法人化への強い熱意により、

4月1日移行が可能となりました。

その姿勢には、私も勉強させられるものが多くありました。

 

特に専務理事様には、事業区分等について積極的に県と話し合いをしていただき、

スムーズな申請を可能にしていただきました。

ありがとうございました。

 

申請済みの答申待ちは、あと2件。

うち1件は、21日の審議会には間に合わず3月上旬の審議会に上がります。

もう1件は他県で、既に審議会には上がっています。

ただ、この県の審議会は、県の担当者自身から、

「うちの県は、審議会で1発OKはまだ1度もないから」と事前に言われているので、

3月持ち越しは想定内です。

 

この2件がOKとなれば、公益8件&一般2件の合計10件の移行で、

平成23年度を終えることができます。

3月上旬、また良いご報告のエントリが書けることを切に願います。

 

                                         おしまい

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2012年2月28日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「審議会から答申公表までの期間」です。

次のブログ記事は「当事務所関与の移行認定第7号(認定・認可通算第9号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。