審議会から答申公表までの期間

|

 

こんにちは、二見事務所の山下です。

今月の21日、香川県で公益認定等審議会が開かれていました。

 

審議会から答申の公表までの期間は、かなりバラつきがあります。

審議会の翌日には答申が公表されることもあれば、

1ヶ月くらいたって、ようやく公表されることもあります。

 

また、その公表日の設定も都道府県によって違います。

例えば2月21日の審議会に関する答申を25日に公表するとします。

 

ある県は公表日の25日で、新着情報として公表していますが、

審議会の日に遡って、21日付で新着情報として処理している県もあります。

 

だから全国の新着情報を毎日チェックしていても、

審議会の日に遡って新着情報を公表している県の情報は、

かなりの確率で見逃してしまいます。

従って、一定の期間ごとにまとめて遡ってチェックするか、

都道府県別の新着情報をチェックする必要があります。

 

さて、当事務所が所在する香川県。

香川県は、審議会の日に遡って新着情報を公表しています。

21日の審議会に関する答申が、今朝(25日)に21日付で公表されていました。

(21日以降、毎日確認していましたが24日の20時頃までは公表されていません)

 

今回も、いくつかの法人様が認定・認可を受けていますが、

そのうち、2件の法人様について当事務所が関与させていただいています。

法人様に確認をして了承を戴ければ、改めて発表させていただきます。

 

                                        おしまい

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、STAFFが2012年2月25日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当事務所関与の移行認定第3号&第4号(認定・認可通算第5号&第6号)」です。

次のブログ記事は「当事務所関与の移行認定第5号&第6号(認定・認可通算第7号&第8号)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。